お気楽なんちゃって兼業主婦日記

予定

3月30日(木)はお義母さんの内科の診察。
近所のクリニックです。
インスリンが変わったので週一で診察です。
インスリンの量の調節ですね。
このクリニックは父ちゃんの人工透析のクリニックでもあり何かとお世話になっています。
私はインフルエンザの時や蜂に刺されて泣きながらお世話になった事が・・・・。



3月31日(金)は父ちゃんの介護申請の面接。
まだ父ちゃんには内緒。
でも今から自分の病名は言える様に母ちゃんが密かに特訓中。
母ちゃん:「腎不全」で「人工透析」
父ちゃん:「腎不全で人工透析」
      「腎ふしんで人工透析」
      「腎ふしんじんこうそうせき
      「○×:*:@:¥@::
だめだこりゃ・・。
って言うか問題は起きているかって事。
寝ちゃっていたらどうするんだろう・・・。
母ちゃんは介護なんて何頼んで良いか判らないから・・って言ってたけど
訪問リハビリって良いのかしら・・・とか、
お風呂もねぇ・・とか言い出している。
昔ジジババの世話を一人でやっていたので
人様に頼む事に戸惑いがあるでしょう。
それと、異常な程の楽観主義。
でも母ちゃんが倒れたらどうにもならないから・・・。
もう、お歳なんですよ~~~~、母ちゃん。



4月3日(月)はお義母さんの白内障の診察。
都立E病院。
入院していた病院です。
あ、4月には都立じゃなくなってるのかな?
5月に手術を受ける予定なのです。
問題なく予定が組めれば良いけど・・・。




ちょっと忙しいけど
前向きに、前向きに、私も楽観主義でいかせて頂きます!
[PR]
by walkojiyasu | 2006-03-29 23:02 | なんちゃって日記
<< お花見♪ 近所の子 >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30