お気楽なんちゃって兼業主婦日記

近所の子

e0004042_2223420.jpg



勝手に付けた名前は 「しゅりけん」
まだ手のひらサイズの頃
裏道にある顔見知りのラーメン屋さんの前で初対面。
ダンナ様は道端でズボンのベルトを外して遊んでたなぁ。
ラーメン屋さんには私たちが出前で取るラーメンの「チャ~シュ~」は
しゅりけんにアゲテネ・・、なんて頼んだり。
(事務所でよく出前を頼むお店です)
ま、こんな事頼まなくてもラーメン屋のおっちゃんはご飯をあげていたと思うけど。

最近はラーメン屋のおっちゃんの恩を忘れたのか、良い仲間が出来たのか、
一本違うガード沿いの小料理屋さんに落ち着いているのです。
近所のみなさんに可愛がられているようです。

しっかし、見事に「しゅりけん」な鼻を持ってるよなぁ・・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-03-29 22:21 | みゃーご
<< 予定 現行犯!! >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31