お気楽なんちゃって兼業主婦日記

お着替え

ちょうど、人工透析に行く準備をしていた父ちゃん。
母に「あんた、暇なら父ちゃんの着替えさせて~~」と言われ、
お着替えのお手伝い。
透析の病院は歩いてすぐなので、パジャマを下に着ていってしまう。
下は「ももひき」で「パジャマ」で「ジャージ」。
上は「ランニングシャツ」で「パジャマ」で「カーディガン」で「ジャンバー」。
下のジャージまでは上手くいき上を着させていると、カーディガンで怒り出した。
「おい、何枚着せる気だっ!!」
「一枚、二枚、三枚・・・・六枚っ!そんなに着れんっっ!!(怒)」


??

ま、下と合わせるとそうなるか・・・。
よく数えられたジャン!!

「あれ~~よく数えられたねぇ」
とか言いながら誤魔化してカーディガンとジャンバーを。
父ちゃんはちょっとムッとしながら玄関へ・・・。

「お~い、乳母車はどうすんだ~~~?」

??

母曰く、最近「車椅子」は「乳母車」だそうです。
確かに車椅子を乳母車の様に自分で押して病院に向かいました。
ふ~~~ん。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-03-27 15:22 | 父ちゃん
<< 現行犯!! 注射&ケンカ >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30