お気楽なんちゃって兼業主婦日記

注射&ケンカ

お義母さんのインスリンの種類が変わりました。
そして、注射も朝・昼・夜・寝る前の4回から朝・夜の2回に!!
血糖値測定は安定するまで朝・昼・夜の3回。

ドクターに説明を受けてお義母さんの第一声は・・・。
「良かったね~~~これで晩御飯の時、お酒飲めるね♪」
はい、ありがとうございます。
今まで寝る前の10時の注射までお酒飲めませんでしたから・・・。
あ、ビール一杯とかは飲んでたけど
私の顔に物足りないと書いてあったのでしょう。
飲兵衛の嫁を持つと大変ですね(苦笑)




またまた、ダンナと喧嘩。
夕べの晩御飯はお鍋。
私は鍋料理が大好きなんです。
大袈裟に言えば毎日でも良いくらい。
でも、ダンナはメシのおかずにならない・・・とかで
あまり好きではないんです。
昨晩、お義母さんが固い野菜は嫌だと言い出したのをきっかけに
言うは言うは、鍋の悪口!!
お義母さんを盾にさんざん・・・。
もう、頭きて得意のダンマリ作戦。

二度と鍋はしません(怒)
鍋は外で食べます!
皆様、鍋の時は誘ってください!!
[PR]
by walkojiyasu | 2006-03-26 11:18 | なんちゃって日記
<< お着替え 速報!! >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31