お気楽なんちゃって兼業主婦日記

まとめて日記

ちょっと、サボったのでまとめて日記。

■3月17日(金)
夜のインスリン注射の為にリビングに来ようとして
お義母さんが廊下で転んでしまった・・・。
幸い、おしりは打ったようだけど怪我はなかった。
それより私が動揺してしまい
手は震えるは、涙で針が見えないは・・・注射が大変でした。
そのせいか低血糖。
ブドウ糖を10g飲んで11時に血糖値測定となりました(涙)。

■3月18日(土)
M親子とN親子が遊びに来て鉄板焼きパーティ。
N親子がアメショーの「あめ子ちゃん」を連れてきた♪
可愛い~~~~!!
初めてのご対面だったけどなんて可愛いみゃ~ご!!
品があってオシトヤカ・・・。
お嬢なんですね。
久し振りに友達とお酒を飲んで、おしゃべりして・・・。
とっても楽しい時間でした。
ありがと~~~!!

■3月19日(日)
・・・何やってたんだっけ??
あ、溜めてた仕事してたんだ。
野球で大騒ぎしている人を横目に・・・。
そして、又お義母さんが転倒(涙)
今度は反対のおしりを打ってしまった!!
片側をかばって歩いていたのでバランスを崩したみたい。
今回も怪我はなく良かった。
でも打身と筋肉痛で痛そうです。
・・・やっぱり手摺り付けようかなぁ。

■3月20日(月)
お義母さんの注射の針とブドウ糖が足りなくなりそうなので病院へ。
低血糖が今月に入って5回もあるので、相談。
インスリンの量を減らす事に。
本人に直接説明したいので改めて後日お義母さんも一緒に
診察に来るように・・・と。
(私からも直接本人に説明して欲しいと希望)
ついでに父ちゃんの事も相談。
やはり先生も「びまん性レビー小体型」ではないかと。
専門医の検査を受ける必要があるんだけど・・・。
母や兄ともよく相談しなくちゃいけないし、
第一に父ちゃんに負担がかからないように。

そして、夜はダンナと喧嘩。
まだ、怒ってます(怒)
野球が始まっても起こしてやらないよ~~~~だ!!
って言うか、まだ寝てる事に腹が立つ(怒)
[PR]
by walkojiyasu | 2006-03-21 10:17 | なんちゃって日記
<< あめ子ちゃん 念願の・・・。 >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31