お気楽なんちゃって兼業主婦日記

地震

一昨日 大きな地震がありました。
私はゴロゴロしていたのですが、さすがに飛び起きました。
窓を開けて、火の確認、みゃーごらを確認して・・・。

↓ここからはグチ

ダンナときたら
「すげ~~~なぁ~~~、
 おい、実家に電話して事務所倒れてないか聞いてみてよ~~」
(事務所は私の実家の隣)

「早くしないと電話つながりにくくなるから、ホレ、早く電話してぇ~~~」

注:まだ揺れている最中です!!

全く、こーゆー時何を一番大事に思っているか判りますねっ(怒)
私や義母やみゃーごらは心配じゃないのかっ!!

もちろんその後 抗議!

ダンナ曰く
「家の安全はすぐに確認して大丈夫だと思ったから事務所の心配をした。」
との事です。

ま、実は私も我が家の一番の高級品と思われる
バカラが置いてある棚を無意識に押さえておりましたが・・・。

週末、防災グッズでも見に行こうかなぁ・・・?
なんの用意もしてないし・・・。
あ、枕元に懐中電灯は置いてある・・・。
[PR]
by walkojiyasu | 2005-07-25 17:25 | なんちゃって日記
<< ヴァルとコヂの関係 ヴァルとコヂの関係 >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30