お気楽なんちゃって兼業主婦日記

父ちゃんの記録

お義母さんのついでに父ちゃんも。

■人工透析
 いつからだろう?もう10年は経つはず・・・。
 4年くらい前は電車で2駅先の病院に通っていた。
 よく一人で電車で通えたなぁ。
 今は実家のすぐ近く(徒歩1分、父ちゃんは徒歩10分)。
 行きは歩き、帰りは車椅子。
 気分が乗らないと行きも車椅子(怒)

■認知症(?)
 一昨年の夏は最悪だった。
 (今は慣れたのか・・・)
 家の中にいろんな人が見えるという。
 女の子、おじいさん、おばあさん・・・。
 しかも、首がない人・・・とか、手がない子・・・・とか、いろいろ。
 鞄がネコに見えたり・・・さっぱり理解できない事を言い始めた。
 ドクターにちょっと脳が萎縮しているとか何とか言われて、家族は一安心。
 これで異常ナシって言われたらどうしようかと心配していたらしい・・・。
 変な家族だ。
 だからといって介護の申請をするわけでも、専門医に見せるわけでもない・・・・・。
 父ちゃんが変な事いっても気にしないのだ。
 大丈夫なんだろうか??
 母をおばあちゃんと間違えたり、自宅を生まれ育った田舎だと思っていたり、
 良く判らないけど意味不明な事が多い。
  
 でも、でも、透析のない日は晩酌してるし
 聞こえないはずなのに(補聴器してるけど)悪口は聞こえてるし、
 ま、心配しないで見守ろうっと!

 う~~~ん、自分の実父だと甘いかなぁ~~~?
 
 
[PR]
by walkojiyasu | 2006-02-21 20:24 | 父ちゃん
<< 男前?? お義母さんの記録 >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30