お気楽なんちゃって兼業主婦日記

退院

いよいよお義母さんの退院が決まりました。

退院の日程を決めるのに、ちょっと・・・。
私の都合で勝手に2月1日と決めて
ナースステーションに報告に行ったら
看護士さん達がえっ?て顔・・・。
今週中に退院じゃないんですか?・・・と。
え~~~~~?!準備が間に合わないよ~~~~!
昨日、主治医の先生はご家族の予定に合わせるって仰ってたよ~~~。
なんだかんだやり取りして、主治医の先生に確認したら
「あ~~~良いですよ~~~2月1日ですねぇ~~~」って。
え~~とぉ、なんだかなぁ・・・、
嫁の私が退院を引き伸ばそうとしていると思われたような・・・・。
仕事を片付けなきゃならないし、
眩暈症の検査で通院もあるし、
なんだかんだと忙しいのだよ・・・・あたしゃぁ。
先生が退室した後、看護士さんが一言
「最近、入院患者が多くて大変なのよ。満室だし。おたくは3ヶ月もいるしねぇ。」
は?だから・・・?
気持ちはわかるけど、そんな言い方しなくても・・・。
好きで入院している訳じゃないやいっ!!
ま、でもちょっと強引だったけど2月1日に決定!!
パチパチパチ!!

今日はケアマネさんともご対面。
まだ、どんな感じなのかわからないけど、
宜しくお願いいたします。です。
[PR]
by walkojiyasu | 2006-01-25 19:25 | なんちゃって日記
<< 心構え 携帯より >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30