お気楽なんちゃって兼業主婦日記

姪っ子

お義姉ちゃんが1月に産まれたマイアちゃんとダンナ様のトミーさんと3人で
夏休みにシカゴから遊びに来る!
とうとう、マイアちゃんと初対面の日が・・・!

私やダンナ様にとって始めての姪っ子!
私達と同居しているお義母さんにとっては初孫!!

ものすご~~~く楽しみだけど、心配もいっぱいです。

■みゃーごらは大丈夫か?
  我が家は大人3人なので子供に慣れてない。
  たまに友達の子供が遊びに来るとえらく興奮する。特にコヂ君・・・。

■お食事は?
  トミーさんが日本に来る時は、「鉄板焼き」や「やきとり」だとかで
  適当に誤魔化せるけど・・・。
  日本食にあまり抵抗のないアメリカ人らしく
  「ワサビくださ~~~い!」とか言ってたし。
  マイアちゃんはどうなんだろ?
  なんでも食べられるのかなぁ?

■英語・・・・?
  私達はほとんどしゃべれない英語・・・。
  毎年シカゴやらハワイやら渡米するわりに進歩なし!
  トミーさんに日本語がんばって練習してもらっている。(・・・情けナイ)
  マイアちゃんには是非ともバイリンガルになってもらわなくちゃ!!
  まだ、しゃべれないのかなぁ?
 
■お布団
  ベットだろうなぁ。やっぱし・・・。
  ベビーベットをレンタルしなくちゃ!


ま、心配もあるけど
なんといっても初姪っ子!初孫!!
う~~~ん、楽しみ~~~!!!
あ、もちろんお義姉ちゃんとトミーさんに久しぶりに会えるのも楽しみです!


もうボーイフレンドができたの?
e0004042_14101986.jpg



う・う・う かわいい~~~!
おばちゃん、早く会いたいよぉ!
e0004042_14124683.jpg


すっかり「おばバカ」です。てへっ♪
  
 
[PR]
by walkojiyasu | 2005-07-20 14:25 | なんちゃって日記
<< 柿の木 ヴァルちゃん >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30