お気楽なんちゃって兼業主婦日記

炬燵

床に座る生活から、椅子に座る生活に・・・。
右半身に麻痺が残っているお義母さんには
椅子の方が断然座りやすい。

でもやっぱり椅子だけだと落ち着かない・・・という事になり、
炬燵を買った。
お義母さんもすごく喜んで、
退院したら昼間はリビングで炬燵に入ってTVを見よう・・・と。

でも、今日リハビリの先生に
「炬燵は無理です」
ハッキリ言われちゃいました(涙)

・・・座椅子に座って、炬燵に足を入れる・・・
・・・炬燵から足を出して、立ち上がる・・・

これが難しいらしい。
そうなのか・・・。
お義母さん、ショックで力が抜けちゃいました。
転んじゃう~~~!

でもでも、大丈夫!!
コロコロ付きの座椅子を探そう!
座ったり、立ったりはお手伝いすれば絶対に出来る・・・・ハズ。

新品の炬燵が無駄になりませんように・・・・。


おまけ
ー父語録ー
(ベットの中から)
「蛇口の付いたおっぱい取って~~~。」
????
正解は、
「ストロー付きの白いマグカップ」
でした。
[PR]
by walkojiyasu | 2005-11-14 17:05 | なんちゃって日記
<< 今日の2みゃーご 父 >>



同居中の義母、要支援2。糖尿病・高血圧・脳梗塞で半身麻痺。近所に住む父は要介護5。人工透析&認知症(?)介護に仕事に家事、ダンナ様とミャ~ゴ達のお世話日記♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31